お知らせ

新しいお知らせ

5/8 交通安全教室

連休明けの今日、昨日からの雨は、今朝の登校時間でもやまず少し肌寒いスタートとなりました。それでも本校の児童は元気よく登校していたので安心しました。

1,3年生は安全教室の授業でした。1年生は交通安全の基本となる面や、横断歩道を渡るときの注意する点などを学び、3年生は安全な自転車走行について学習しました。

野田警察の方、交通安全指導員の方がお見えになり、ご指導いただきました。お忙しい中、本校児童のために来校していただきありがとうございました。

5/2 今日も快晴です!

爽やかな青空に恵まれました。世間ではGWまっただ中ですが、本日も子どもたちは元気よく活動していました。午後の体育館では、3,4年生が運動会に向けた取り組みをしていました。ダンスの練習でしょうか、当日が楽しみです。

昨日まで家庭訪問・表札訪問期間でしたが、ご協力をありがとうございました。学区を歩き回った担任の先生方は、少々の疲労、大きな達成感をもって各家庭をまわることができたようです。

さて、明日からGW後半の5連休となります。子どもたちは。お家でご家族のみなさんと多くの時間を過ごすこととなります。充実した休日になることを願っています! 海や川のレジャーに行く方は、水の事故にくれぐれも気をつけてください。家族との貴重な時間、様々な体験活動などで思い出に残るような休日をお過ごしください。

5/8(月)に元気に登校する子どもたちを待っています!

4/27 今日は快晴です!

家庭訪問・表札訪問期間です。子どもたちは少し早めの下校となっていますが、放課後は充実した生活を送っていることと思います。

昨日の雨とは打って変わって、今日はとてもいいお天気です!(少々風が強いですが・・・) 休み時間(フレッシュタイム)では元気に遊んでいる姿があちらこちらにありました。

今日は教務の先生が、担任の先生(本日お休みです)の代わりに算数の授業をしていました。また、4年生は元気に体育の授業に取り組んでいました。

 

4/25 家庭訪問・表札訪問スタート

先週の22日(土)の保護者会、学級懇談会等、お忙しい中多くの保護者に来校していただきました。ありがとうございました。子どもたちの学習の様子や学校での仲間関係など、一部とは思いますが、垣間見えた部分があったと思います。

さて、本日から家庭訪問・表札訪問が行われます。(<~5/1まで> *5/1は予備日となっています。)限られた時間ではありますが、お子様のことで様々なことを共有できたらと思います。よろしくお願いいたします。