お知らせ

新しいお知らせ

6/5 1年生 サツマイモの苗植え

先週末の荒天とは打って変わり、本日は青空に恵まれました。1年生はサツマイモの苗を植えました。畑の先生方のお話をしっかりと聞き、ていねいに植えました。1年生のみなさんと同じように立派に成長していくでしょう。ぐんぐん伸びて、おいしいお芋になりますように!

6/2 ご協力をありがとうございました。

大雨の影響で下校時刻を早めましたが、ご協力をありがとうございました。長時間の渋滞や大きなトラブル回避等のため、マチコミメールでお願いをしておきましたが、ご理解、ご協力をいただき、懸念していたようなことはありませんでした。ありがとうございました。

本日、そして明日も大雨の予報がでています。引き続き安全第一でお過ごしください。

この天候のため、明日の陸上記録会は中止となりました。ご承知おきください。

6/2 強い雨に注意です

少し早めての下校となりますが、やむを得ずお車でお子様をお迎えする方は十分にご注意ください。正門付近はかなり水がたまっています。また、渋滞も予想されますので、ご留意ください。

6/1 3年生 リコーダー講習

3年生は音楽の授業でとても和やかな時間を過ごし、学習することができました。今日はリコーダーの名手からリコーダー魅力をたくさん学びました。また、講師の先生が奏でる素敵な音色にうっとりしていました。

体育館入り口に「すずめさんの巣」があります。リコーダーの音色にあわせるかのように、すずめさんが家族で歌っているようでした。

5/31 1年生 学区探検

1年生は学区を探検してきました。担任の先生や担外の先生方に見守られながら、お友達どうし仲良く探検できました。普段使う道路、じっくりかみしめながら歩いてみると、歩行者の安全を強く意識した工夫などが見られます。自分の足で確かめられてよかったです。これからも安全を最優先に登下校してくださいね。ご苦労様でした!