お知らせ

新しいお知らせ

つづきがありました・・・

先週の土曜日に40周年記念行事が滞りなく終わりました。しかし、実は終わってはいなく、続きがありました。それもとても嬉しくなるような続きです。

40周年記念行事のラストにバルーンリリースを行いました。遠く、遠くに、そして青い青い空に吸い込まれるように飛んで行きました。そのバルーンの一つが、な・な・なんと、茨城県に到着し、バルーンにあったメッセージに対して、お返事をくださった方がいました。12/13(火)にそのお返事が本校に届きましたが、驚きと感動と嬉しさ、そして感謝の思いでいっぱいになりました。ほっこりとあたたかな気持ちにしてくださいました。年の瀬にこんなあたたかな思いができて本校児童、教職員は幸せです! ありがとうございました。

40周年記念行事

尾崎小学校が誕生し40年を迎え、本日式典を行いました。歴代の校長先生もお見えになり、厳かであり、華やかな式典となりました。第二部では「劇団 キャロット」による劇が行われ、迫力ある劇を楽しみました。最後は全員校庭に出て、たくさんの夢を乗せて「バルーン・リリース」をしました。きれいに舞い上がり、子どもたちの夢を大空に運んでくれました!

保護者の皆様、地域の皆様、これまで本校を支えてくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。引き続き本校へのご協力等、よろしくお願いいたします。

12/7 1年生 歯磨き指導

今日は野田市の保健師さんがお見えになり、歯磨き指導をしてくださいました。歯磨きの大切さなど、丁寧にわかりやすく子どもたちに指導してくださいました。子どもたちはしっかりとお話を聞いていました。

12/5 持久走大会

曇り空で寒い日でしたが、子どもたちは元気に走り抜けました。どの子もこれまでの練習の成果を発揮し、一生懸命に走っていた姿はとても立派でした。応援に来てくださった保護者の皆様、寒い中、ありがとうございました。