お知らせ

新しいお知らせ

1年生 給食開始

 今日から1年生の給食が始まりました。給食のメニューは、尾崎っ子に人気の尾崎小カレーです。

 当番さんが、少し早めに着替えをして、教室の前に給食が届くのを待ちます。給食が届いたら、当番さんが配膳の準備をします。他のお友達は自分の順番が来たら列に並びます。昨日練習した通り落とさないように持って、給食を載せててもらいます。つい何か所か飛ばしてしまい、給食全部が載っていない児童もいて先生方から教えてもらっていました。

 昨年度の1年生も同じようでしたが、今ではしっかり準備ができています。どんどん上手になっていくでしょう。

当番さんは白衣を身につけます。

手を洗って、給食の到着を待っています。

配膳の準備ができました

気を付けて持ってね

いただきます。カレーおいしいよ。

 

1年生 給食前学習

 1年生は明日から給食が始まります。そこで、伊藤栄養教諭から給食に関する大切なことを教えてもらいました。3つの栄養素の働きについて、食器の準備・あとかたづけについてなどです。

 尾崎小の食器は、プラスチックではないので、落とすと割れてしまいます。そこで一人ひとり実際に食器をもって  見て、落とさないようにしっかり持つ練習もしました。

  

体育館で静かにお話を聞きます。

食器を落とさないように持って、次の人に渡します。

牛乳パックのかたづけを学習しています。

 

尾崎小の給食はとてもおいしいです。残さずたくさん食べられるといいですね。

1年生集団下校

 1年生は午前中のみの授業のため、1年生だけで集団下校をしています。今日で2日目。コース別に並ぶことが少し上手になりました。また、しっかり並んで下校しています。

 

 初めての小学校生活で、1年生はとても疲れていると思います。土・日ゆっくり休んで、月曜日にまた元気な顔で尾崎小に来てください。

 また、4月・5月は小学生の交通事故がとても多い時期です。交通ルールを守り、車や自転車などに十分気を付けるようお話しください。

 

楽しい昼休み

 今日から給食が開始され、それに伴い昼休みも始まりました。新しいクラスで、ゆっくり遊べるのは今日が初めてです。

 たくさんの尾崎っ子がグラウンドに出て、鬼ごっこ、サッカー、ドッジボールなど、思い思いに楽しんでいました。

平成31年度入学式

 今日は尾崎小体育館で入学式を行いました。とても冷たい雨の中でしたが、たくさんの来賓の方がおいでになり、1年生の入学を祝ってくださいました。

  1年1組の入場です

 1年2組の入場です

 たくさんの方が出席してくださいました

 在校生代表歓迎の言葉

 担任紹介です

 1年1組集合写真

 1年2組集合写真