立野小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

「おは走」!!

「おは走」!!
 4月12日(金)朝、立野っ子は元気に「おは走」に取り組んでいます。今朝も「赤帽子」が増えました。意欲的に体づくりに励んでいます。
 
 
 
 

1年生「慣らし給食」!!

1年生「慣らし給食」!!
 4月11日(木)昼、今日から1年生の「慣らし給食」が始まりました。今日は、クロワッサンと牛乳です。上手にパンの袋を開けることができましたね。牛乳のストローを上手にさすことができましたね。明日は、ゼリーが出るようですよ。楽しみです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

校内研修「国語研修」!!

校内研修「国語研修」!!
 4月11日(木)16:00~図書室において「校内研修」が行われました。教師はまず授業で勝負!授業力のアップを図りたいと考えています。音読にこだわり、思考の見えるノート指導など、ポイントを定めて今年度も取り組みます。今日は、模擬授業に取り組みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「元気タイム」!!

元気タイム!!
 4月11日(木)朝、校庭において今年度初めての「元気タイム」を実施しました。立野小では、週1回木曜日「元気タイム」を行います。立野っ子体操、8秒間走、なわとびなどに取り組みます。今日は、1年生も参加しました。並び方、ハンドサインなど上の学年に混じってよくがんばりました。1年生はよくお話が聞けます。素晴らしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の「おは走」!!

今日の「おは走」!!
 4月11日(木)朝、空には長く伸びた飛行機雲。桜は散り際の美しさを極めています。心地のよい朝です。立野小では、「おは走」に取り組んでいます。今年から、素晴らしい走りの立野っ子は「赤帽子」になって「おは走」をリードします。今朝もよくがんばりました。