立野小学校ブログ

2020年11月の記事一覧

11月24日(火)

11月24日(火)

「主体的・対話的で深い学び」「確かな学力と豊かな心を育てる国語教室」を研究課題に、授業改善の研修を行いました。埼玉県教育局東部教育事務所から指導の先生をお招きし、研究授業を通してよりよい授業をご指導いただきました。ありがとうございました。

11月21日(土)

11月21日(土)

今週は研究授業があり、春日部市教育委員会の先生にご指導いただきました。毎朝、2つの学年ずつ5分間走を行っていますが、先生方も子どもたちと走って体力向上を図っています。

きょうは、土曜授業の1日でした。途中の時間に全校避難訓練を行いました。土曜日も給食を提供してくださった調理員さんに感謝申し上げます。強い北風の1日で、立野小学校3階の窓から富士山が見えました。

今週も多くの皆様にお力添えをいただきありがとうございました。引き続きお世話になりますがよろしくお願いいたします。

11月12日(木)

11月12日(木)

春日部市青少年育成推進員の皆様が立野小学校の子どもたちの様子を見に来校されました。地域でいつもパトロールなどで子どもたちを見守ってくださっています。引き続きお世話になりますがよろしくお願いいたします。

11月9日(月)

11月9日(月)

春日部市シティセールス広報課によるデジタル音楽祭に6年生が参加しました。ララガーデン春日部大型LEDビジョンで放映中です。すばらしい演奏をご覧ください。

11月7日(土)

11月7日(土)

11月に入った1週間で土曜日までありました。今週は赤い羽根募金の活動がありました。ご協力ありがとうございました。体力向上・健康増進のため元気タイム(朝の5分間走)が始まりました。病気に負けない体力づくりに励んでまいります。引き続き「体づくりに励み、文化の香りのする学校」を目指してまいりますのでよろしくお願いいたします。