立野小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

お話朝会・立野っ子ひろば打合せ


10月のお話朝会がありました。
校長先生からは、運動会の成果をこれからの生活に生かしていきましょうとお話がありました。
最後まで集中して、良い姿勢で話を聞く立野っ子でした。

午前中に、第2回立野っ子ひろば(放課後子どもクラブ)の打合せがありました。地域の方、コーディネーターの方たちのあたたかい支援がとてもうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

秋季大運動会

太陽が見えています。本日は、予定通り運動会ができそうです。
保護者・地域の皆様には見学場所の並び、簡易テント考慮等、ご協力頂きありがとうございました。
職員総出で校庭整備を行っています。

24日(土)運動会延期

校庭のコンディションは、復活しました。
しかし、直近の天気予報では午後から雨とのことでした。ちょうどメインの種目と重なることを考慮し、延期としました。判断がぎりぎりになってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
明日は今日よりも降水確率が低くなる予報です。どうぞよろしくお願いいたします。

明日の運動会に向けて


5,6年生の皆さんが、道具を運んだり、明日の準備をしたりしてくれました。活動中は雨が降っていましたが、今はやんでいます。立野小学校は水はけの良い学校なので、明日やる予定でいます。
子どもたちが帰った後、教職員でテントはりやライン引きを行いました。どうかできますように。

運動会に向けて

今日は朝から雨です。
今週は台風の影響を受けて、天気が思わしくないようです。
しかし、土曜日の運動会に向けて、子どもたちは元気に練習をしています。
今日は閉会式と春日部音頭の動作だけ練習を行いました。