立野小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

3月25日 修了式

校長先生から、各学年の代表児童に修了書と進級祝いの記念品が渡されました。
通知票の裏にある修了書は、6年生の卒業証書と同じ価値のある、その学年を立派にやり遂げた証となります。立野っ子のみんなは、運動に、勉強に、そしてお友達と仲良くすることに、よく頑張りました。


6年生のいない体育館は、少し寂しい雰囲気でした。校長先生からは、立野っ子のがんばり、来年の意気込みについてお話がありました。また、交通事故に遭わないことを約束しました。
このあと、児童代表の言葉(1年生)がありました。

修了式の後、生徒指導主任から春休みの生活について、3つの車のお世話にならないこと、駐車場で遊ばないことのお話がありました。
また、ウルトラペロリン賞、多読賞、あいさつ名人、おは走の表彰がありました。



3月22日卒業式


105名の6年生が、本日、立野小学校を卒業しました。
陸上大会3連覇。あいさつ日本一、学力向上、体力向上の先頭にたって活躍してくれた六年生でした。おめでとうございます。写真は、学級活動が終了して、五年生や保護者、教職員に見送られる6年生です。

6年生見送り式


全校児童と教職員が廊下に並び、6年生の見送り式を行いました。1年生から4年生は、これが6年生との最後の関わりとなります。今までの感謝の気持ちを胸に、大きな拍手で見送りました。


3月16日 6年生奉仕活動


6年生が、卒業を前に奉仕活動を行いました。
校庭まわりの側溝、築山の補修、玄関前の階段まわり等の掃除を,時間をかけて行ってくれました。手前味噌ですが、立野小学校の6年生は、素晴らしいと思います。