立野小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

陸上練習!!

陸上練習!!
 4月17日(水)校庭では陸上練習です。4年生から6年生までが練習に参加しています。元気のいい声が放課後の校庭にこだましています。
 
 
 

おは走!!

おは走!!
 4月17日(水)、朝、校庭での「おは走」です。今朝も立野っ子は元気に走り抜きます。頑張っている印の赤帽子も増えてきました。校長ともハイタッチであいさつを交わします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1年生給食2日目!!

1年生給食2日目!!
 4月16日(火)、1年生の給食は2日目となりました。今日も6年生がお手伝いに来てくれました。ありがとうございました。
 今日の献立は、パエリア、牛乳、ハンバーグ、ミックスポテトです。ハンバーグは手作りのソースがかかっていて、とてもおいしかったです。パエリアには興味津々。食べたことのないものでも、食べてみようね。立野小の給食はたくさんのメニューが楽しみですよ。
 
 
 
 
 
 
 

1年生給食開始!!

1年生給食開始!!
 4月15日(月)いよいよ1年生の給食が開始されました。慣らし給食でパンや牛乳には慣れましたね。今日の献立は、黒パン、牛乳、グラタン、コーンサラダ、洋風かきたまスープです。少し甘みのある黒パンは人気でした。グラタンは、いつもお母さんの作ってくれるものを想像したのか、ちょっととまどっていました。たくさん食べて大きくなってね。
 6年生が配膳を手伝ってくれました。大変助かりました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

入学おめでとう集会!!

入学おめでとう集会!!
 4月16日(火)朝、体育館において「入学おめでとう集会」が開かれました。1年生は、先週の火曜日に入学したばかりです。不安なことも、心配なこともあるでしょうに、一生懸命頑張っています。学校全体で応援していますよ。
 また、今日の集会は代表委員、週会委員が中心となって開催しました。礼儀も所作も満点。さすが高学年であると感心しました。
 校長からは「上の学年に憧れる学校」という話をしました。1年生にも大きな力を発揮してほしいと思います。みんなでいい学校を作りましょう。