立野小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

市内音楽会 5年2組出場

春日部文化会館に於いて、春日部市内音楽会が開催されています。立野小学校からは5年2組が代表として出場しました。曲は、「クラッピングファンタジーNO.1」、「怪獣のバラード」の2曲です。広い会場で緊張する中、子どもたちは一生懸命に表現することができました。

6年修学旅行出発!


朝、出発式を行い、参加者全員、元気に出発していきました。これから鎌倉方面への一泊二日の修学旅行です。楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思います。
この後は、修学旅行タイムラインでお楽しみ下さい。

学校公開・音楽の広場・iN美術館・合同演奏会

本日は学校公開でした。朝早くから保護者の皆様にはご来校いただきありがとうございます。お家の人が見にくる学校公開は、子どもたちもやりがいがあるようです。いつにもまして元気なあいさつととびきりの笑顔がたくさん見られました。



就学時健康診断・給食委員会発表・食育講話

本日、就学時健康診断がありました。6年生の児童につれられて就学児童は検診へ。
その間、給食委員会の児童が保護者に向けて、学校給食の様子を発表しました。画用紙に大きくイラストを描き、分かりやすく説明してくれました。
また、栄養教諭から食育についてと入学前に家庭にお願いしたいことなど、食全般について講話がありました。


表彰朝会

人権作文、読書感想文コンクール、発明創意工夫展、we love tombo、科学展覧会の表彰がありました。さまざまな分野で活躍する立野っ子たち、たのもしく見えました。