立野小学校ブログ

2015年4月の記事一覧

5月のお話朝会・生活目標


さわやかな朝を迎えました。
校長先生からは、陸上練習や「おは走」をがんばる一生懸命さのすばらしさと、ゴールデンウイークを前に交通事故に気をつけること、安全な生活をすることのお話がありました。
5月の生活目標は「礼儀正しく生活しよう」です。ことばには力があります。みんなが幸せになれるよう『オアシスはさいこお(う)」を広げましょう。

元気タイム


今日の元気タイムは、8秒間走です。
校庭を上手に使って、全校一斉に走ります。みんな一生懸命に走っています。

あいさつ運動


昨日から、大増中学校の生徒が朝来校して、あいさつ運動に参加しています。
中学生のお兄さん、お姉さんの中を通る児童は、恥ずかしいやら、照れくさいやら、うれしいやら、色々な気持ちでいることでしょう。でも、朝から元気が出ます。大増中学校の皆さん、ありがとう。

ふじだな・避難訓練


立野の森は、今ふじの花がきれいに咲き誇っています。紫の色が何とも言えず高貴な色です。
3時間目に、今年度初めての避難訓練がありました。新しい教室に移ったので、避難経路を確認することも目的の一つです。1年生も無事に避難することができました。
また、昼休みには、リレーのバトンパス練習が行われました。一生懸命に取り組む子どもたちの姿は美しいです。


リコーダー講習会


3年生の子ども達が、リコーダーの指導を受けました。リコーダーにも色々種類があって、小さい物から大きい物がありました。講師の先生は、とってもきれいな音色を聞かせてくれました。3年生の子ども達も、きれいな音色を出そうと一生懸命でした。