立野小学校ブログ

2020年9月の記事一覧

9月29日(火)

9月29日(火)

今週から教育実習生が立野小学校で実習を行います。しっかり頑張ってほしいと思います。

5年生のミシンの実習で、学習ボランティアの保護者の皆様にご支援いただきます。お忙しいところお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

9月19日(土)

9月19日(土)

秋季運動会がありました。新型コロナウイルス感染症拡大や熱中症の防止から、いつもと大きく異なる内容でした。PTA本部役員や校外部の皆様、立野小学校職員が一丸となり、地域や保護者の皆様のお力添えをいただきながら実施させていただきました。途中、春日部市長様がお越しになり、ごあいさつをいただきました。運動会を支えてくださいました多くの皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

9月16日(水)

9月16日(水)

本日は立野小学校44回目の開校記念日です。昨年度までは学校がお休みでしたが、本年度は通常授業になりました。朝のおはなし朝会で立野小学校ができたころの写真を教室のモニターに送信しながらお話を放送しました。最後に校歌を聞きました。はやく全校児童が大きな声で校歌を歌える日がきてほしいと願っています。

9月12日(土)

9月12日(土)

本日の土曜日授業は、初めて土曜給食の用意をしていただき、いつもの1日授業でした。午後は避難訓練を行い、1年生は保護者の皆様に引き取り訓練をお願いしました。ありがとうございました。

9月1日(火)

9月1日(火)

今朝、小学校近くで車が歩道に突っ込む事故がありました。先週8月27日昼間にも別の場所で車が通学路の歩道に突っ込む事故がありました。子どもたちには、担任から「歩道でも、横断歩道でも、青信号でも周りの車の動きに注意するように」指導していますが、地域や保護者の皆様がいつも見守っていただいていることは、とてもありがたいことです。深く感謝申し上げます。引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。