立野小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

4年生・なかよし学級プール学習!!

4年生・なかよし学級プール学習!!
 7月30日(月)13:00~4年生となかよし学級のプール学習がありました。午後は、時々日差しが強くなり、例年どおりの気温、水温になりました。まずは、体育館で準備体操をし、先生のお話をよく聞きます。今日も、熱中症予防のため時間を短縮し、休憩を随時とりながら水筒の飲み物を補給しました。元気いっぱいの立野っ子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合唱部練習!!

合唱部練習!!
 7月27日(金)9:00~合唱部の練習が始まりました。今日は、外部から指導の先生をお招きしています。練習にも一層熱が入ります。8月1日(水)「NHK全国学校音楽コンクール」に向けての練習です。合唱部頑張っています!!
 
 
 
 
 
 
 
 

ステップアップ教室!!

ステップアップ教室!!
 7月27日(金)9:00~ステップアップ教室が開催されています。今日も大増中学校の生徒のみなさんにお手伝いいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。今日で、中学生の学習補助が終了します。今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 

5年生プール学習!!

5年生プール学習!!
 7月27日(金)5年生がプール学習です。昨日、林間学校から帰りましたが、19名が元気にプール学習に参加しました。今日は、少し涼しいようです。水温が「ちょうどよい!」との声があがりました。今までは、気温と水温が近く、ぬるめだったのですね。
 
 
 
 

今日のもこちゃん!!

今日のもこちゃん!!
 7月27日(金)涼しくなりました。今朝のもこちゃんは、とても元気です。飼育小屋をピョンピョン飛び跳ねています。よかったです。夏バテも解消したかな?