立野小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

第2学期終業式

第2学期の終業式です。大きな事件事故無く過ごすことができて何よりでした。
校長先生の話は、いつも元気なあいさつから始まります。


今朝は、児童の登校時に毎日立ってくださる交通指導員さん、スクールガードリーダーさん、ボランティアの方々に感謝の気持ちを伝えました。保護者の旗振り当番の方を含めて、皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

立野っ子ひろば


今年度3回目の「立野っ子ひろば」が開催されました。今回は、調理とドッチボール・大なわです。
どちらも子どもたちの心をつかんだようで、真剣に取り組む姿が見られました。すばらしいです。
また、今回の開催に伴い、たくさんの地域の皆様にご協力を頂きました。子どもたちのために感謝いたします。

書き初め選手練習開始

本日放課後から、書き初めの選手練習が始まりました。
今日はゲストティーチャーをお招きして、学年毎にポイントを教えて頂きました。
選手の皆さん、がんばってください。


一斉下校

12月の一斉下校です。
めっきり寒くなりました。マフラーやネックウオーマーを使う児童も増えてきました。
ただ、気をつけてください。顔をかくすように使用していると視界が悪くなったり、よく聞こえなかったりします。寒いからといって手をポケットに入れて歩いていると転んだときに思わぬ大けがにつながります。
また、信号無視をする車もいます。
安全に気をつけて、登下校しましょう。
(という話を全体で、グループ毎で行い、元気にあいさつをして下校しました。)

書きぞめ競書会

今日は4年生と6年生が競書会を行いました。
どちらの学年も、とても真剣な雰囲気の中で、作品を仕上げていました。