立野小学校ブログ

2021年1月の記事一覧

1月25日(月)

1月25日(月)

立野小学校の梅の花が咲いて春が近づいていることを感じます。節分まであと1週間です。残り少ない本年度ですが、完全実施の新学習指導要領を基に「確かな学力と豊かな心を育てる国語教室」の実現に向け、日々の授業の中で先生方が授業研究をしています。より良い授業になるように先生方の授業研究が続きます。

1月15日(金)

1月15日(金)

令和2年度学校保健委員会を行いました。例年と異なり短時間の内容でしたが、学校医の先生方や保護者の皆様に子どもたちの健康安全に関する学校の取組を発表させていただきました。ご多用のところご出席いただきました皆様に深く感謝申し上げます。今後も引き続きご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

1月8日(金)

1月8日(金)

 2021年の3学期始業式を迎えました。新型コロナウイルス感染症防止対策として、全校児童が体育館へ集まることができませんのでオンラインで始業式を行いました。続いて代表児童の発表と今月の生活目標のお話がありました。冬休み中は保護者の皆様に子どもたちの健康管理や交通安全のご指導をいただき大変お世話になりました。また、地域の皆様にもお力添えをいただきありがとうございました。3学期もお世話になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。