立野小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

スプリングカーニバル!!

スプリングカーニバル!!
 3月29日(木)7:30~スプリングカーニバルを実施しています。基礎体力作りを目標として、朝早くから校庭に元気な立野っ子が集合します。
 今朝は大増中の先輩方が参加して下さいました。お忙しい中、ありがとうございました。中学生の指導は小学生にとって大きな励みとなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

側溝清掃!!

側溝清掃!!
 3月29日(木)業者の方にお世話になり、側溝の清掃が終了しました。落葉やごみが溜まると、水はけが悪くなります。ありがとうございました。
 
 

人権の花!!

人権の花!!
 3月29日(木)頂いた球根が芽を出し、春の陽気とともにすくすく育ち、花を咲かせました。栽培委員の皆さんのお陰です。こんなにきれいに咲きました。
 
 
 

合唱部練習!!

合唱部練習!!
 3月28日(水)8:00~音楽室にて合唱部が練習をしています。
 鏡を使って口の開け方を確認し、発声練習をしっかりしています。和久先生の指導により、活気のある楽しい練習風景です。
 入学式では、合唱部の歌を披露します。校長から「合唱部は立野小の誇り」と話しました。新入生のみなさん、合唱部はたくさん練習して、いい歌声を届けます。楽しみにしていてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「立野小学校」看板!!

「立野小学校」看板!!
 3月27日(火)正門に入る道路柵に、新しい「立野小学校」看板が設置されました。以前の看板に傷みがあり、新しいものを設置しました。道路からもはっきり見えるようになりました。桜の花と共に春色ピカピカです。