立野小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

3月26日(金)

3月26日(金)

桜が咲く穏やかな令和2年度修了式となりました。新型コロナウイルス感染対策では、保護者の皆様に大変お世話になりありがとうございました。また、地域の皆様には日頃から子どもたちの見守りをしていただき感謝申し上げます。春休み中も引き続き子どもたちの健康と安全にお力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。

3月24日(水)

3月24日(水)

第44回卒業証書授与式が行われ、新型コロナ禍の影響で内容を校長式辞、教育委員会のことば、門出のことばなどの約1時間に精選させていただきました。卒業生の保護者の皆様には小学校入学から6年間学校教育にお力添えをいただきありがとうございました。卒業生のますますのご活躍を期待しています。

3月11日(木)

3月11日(木)

東日本大震災から10年を迎え、災害について全校で考える機会を設けました。地震発生の時刻には黙とうをして震災で多くの方が亡くなられたことを悲しみました。いつ起こるかわからない大きな地震が発生した時の命を守る行動と心構えを確認しました。

3月5日(金)

3月5日(金)

3月の今週は、6年生の卒業に向けた取組や年度末を迎えた会議を行いました。2日(火)に6年生は中学校の授業体験として大増中学校の教頭先生の理科の出前授業を体験しました。実験をしながら「考える」ことのわくわく感とその積み重ねの大切さを教えていただきました。3日(水)の「卒業おめでとう集会」では、オンラインを活用し、立野小学校の子どもたちの気持ちがひとつになりました。先生方からも熱いメッセージを贈りました。事前の準備やオンラインの設定など立野小学校の職員が一丸となって取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日(木)第2回学校評議員会を行いました。令和2年度の教育活動と学校評価について報告いたしました。学校評議員の皆様からいただいたご意見を生かし、地域の公立小学校として教育活動のさらなる向上を目指していきます。ありがとうございました。