立野小学校ブログ

2019年9月の記事一覧

図書館支援員さんお別れ!!

図書館支援員さんお別れ!!
 9月26日(木)、今日で図書館支援員さんとのお別れです。大変お世話になりました。図書室のとても凝った掲示物は、支援員さんの手製です。子どもたちに寄り添って本があるように、いつも工夫をしていただきました。今までありがとうございました。

「元気タイム」!!

「元気タイム」!!
 9月26日(木)「おは走」に続き「元気タイム」です。今朝は、立野っ子体操、5分間走を行いました。秋の気配が広まってきました。運動に適した季節です。

今日の「おは走」!!

今日の「おは走」!!
 9月26日(木)「おは走」の様子です。運動会までは、「おは走」を取りやめていたこともあり、なかなか調子は上がらないようです。子どもたちには「歩かない」「自分のペースで」と声をかけています。体づくり・心づくりのため、目標をもって頑張ってほしいと思います。

今日の授業の様子!!

今日の授業の様子!!
 9月25日(水)、秋晴れのさわやかな日です。運動会も終わり、穏やかな朝がやってきました。今日から「おは走」は再開しました。元気な声が校庭に響きました。
 授業の様子です。音楽、英語、図工、国語、算数、社会、道徳、体育です。教頭先生が教室を回りました。どのクラスも元気な様子だったということです。
 運動会の次は、文化フェスティバルですね。がんばろう!!

第43回秋季大運動会!!

第43回秋季大運動会!!
 9月21日(土)天候が心配されましたが、滞りなく「第43回秋季大運動会」が開催されました。6年生の動きが素晴らしく、胸が熱くなりました。応援団長は大役を果たし、しっかりと団員をまとめあげました。来春は中学生。どんどん力をつけてきていると感じました。特に、組体操では「高さ」より「美しさ」を追求し、代表の児童の言葉に担任たちが涙していました。それぞれの学年は、運動会を通じて立派に成長し、素晴らしい運動会となりました。ありがとうございました。