立野小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

登校の様子!!

登校の様子!!
 4月11日(木)朝、立野っ子は今日も元気に登校しました。今日は、雨も上がり、1年生の表情も柔らかくなったように感じました。昨日は初日、緊張していたね。横断歩道では、手を挙げて渡ることをどの班もよく守っていました。今年から、班長さんは班旗を持たないことにしました。班員が全員で手を挙げて横断歩道を渡ることを徹底しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の学校の様子!!

今日の学校の様子!!
 4月10日(水)3校時。さて、みんなはどうしているだろう、と思い立って2年生と3年生、なかよし学級の教室に行ってきました。教科の授業が始まっている学級もあれば、係や委員会を決めたり、読書活動に必要なものを作成している学級もありました。みんな、とても明るく元気で積極的です。立野っ子はこうでなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の1年生!!

今日の1年生!!
 4月10日(水)1校時。1年生はどうしているかな、と思い立って教室に御邪魔してきました。みんな元気に「校長先生、おはようございます。」とあいさつをしてくれました。立派な立野っ子です。今日は、どのクラスもお手紙をおうちに持ち帰る時の練習をしていました。よく先生のお話を聞き、頑張っています。泣いている子もいません。季節柄、たくさんの配布物があります。上手に折ってプリントをしまっていました。みんなとても元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

陸上練習オリエンテーション!!

陸上練習オリエンテーション(4・5・6年)!!
 4月10日(水)朝、体育館において「陸上練習オリエンテーション」が開かれました。4年生、5年生、6年生のみなさんが集まりました。
 今年も市内陸上大会に向けての練習が始まります。目標に向かって頑張る力、つらいこと、困難に負けない強い心、友達と励まし合ったり交流したりする力、集中力、体力・・・。練習を頑張ることでいろいろな力がつきますね。心構えも大切です。何よりも頼もしかったのは、みなさんの話を聞く態度です。素晴らしいスタートです。今後もみなさんの活躍を期待しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1年生登校!!

1年生登校!!
 4月10日(水)あいにくの雨模様です。朝からかなり強く雨が降っています。気温も低く、少し試練の登校となりました。1年生、無事に登校してきました。雨の中、よく頑張ったね。
 登校班の班長さん、ありがとうございました。小さな1年生をしっかり見守り登校できました。ちょっとスピードが速いと感じると立ち止まり、信号は渡り切れるか後ろを振り返って確認してくれました。班長さんのおかげで無事登校できました。
 スクールガードリーダーさん、交通指導員のみなさん、登下校ボランティアのみなさま、校外当番の保護者のみなさま、雨の中、ありがとうございました。お陰様で今日も、元気に立野小の1日が始まりました。