立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

たいへんお世話になりありがとうございました。

「立野っ子ひろば」は、新型コロナウイルス感染対策のため低学年と高学年で日を別にして行うことになりました。地域の皆様にはたいへんお世話になりありがとうございます。

6年生の修学旅行は、鎌倉と箱根、小田原という充実した内容でしたが子供たちは元気いっぱい活動していました。保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。

研究授業では、埼玉県教育局東部教育事務所指導主事の先生にお越しいただき、より良い授業にするためのご指導をいただきました。たいへんお世話になりありがとうございました。

今週も大変お世話になり、ありがとうございました。

9月17日(土)立野っ子文化フェスティバルの音楽発表の午後、高学年は国際文化理解の学習をしました。台湾とオンラインで異文化交流をしました。講師の先生には子供たちの質問コーナーに画像などを使ってわかりやすく回答していただきました。また、午前中の音楽発表ではPTA本部役員の皆様や学生ボランティアの大学生の皆さんに大変お世話になりました。

今週は春日部警察署、交通防犯課、交通指導員の皆様に交通安全教室をご指導いただきました。また、食育では栄養士さんのご指導で食文化「お弁当の日」を実施し、保護者の皆様にもご協力をいただきました。教職員も自作弁当に挑戦しました。

学校の教育活動を環境整備面で支える校務員さんにも大変お世話になりました。

多くの皆様に立野小学校の教育活動をご支援いただきありがとうございました。

9月9日(金)2学期の見守りありがとうございます。

2学期が始まり10日になりました。毎日多くの皆様に子どもたちの見守りをしていただきありがとうございます。お陰様で子どもたちは元気いっぱい活動に取り組んでいます。引き続きよろしくお願いいたします。

6年生の愛校活動「朝のあいさつ運動」が始まりました。6年生の活躍が楽しみです。

ありがとうございます。

夏休み中に保護者の皆様に全教室のカーテンを洗濯していただきました。ありがとうございました。爽やかなカーテンの教室で子どもたちが2学期の学習に取り組んでいます。心から感謝申し上げます。

 6年生の修学旅行説明会にたくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。子どもたちの健康安全を第一に考えて準備を進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。