立野小学校ブログ

2019年7月の記事一覧

夏本番!「水泳学習!!」

夏本番!「プール学習!!」
 7月29日(月)今日は、気温が上がりました。いよいよ夏本番です。そろそろ梅雨も明けそうですね。日焼けした姿も目立つようになりました。高学年の部では、泳力がアップしているのを感じました。2年生は、先生と水をかけっこしたり、バタ足をやったり、楽しくて楽しくて歓声があがっていました。やっと夏らしくなりました。
 また、図書室では「いきいき図書室」を開催中です。当番のお母さんたちがたくさん来て下さっています。どんどん利用してほしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林間学校「閉校式!!」

林間学校「閉校式!!」
 7月27日(土)16:10、学校に到着しました。閉校式です。立派な態度で林間学校を締めくくりました。みなさん、ご苦労様でした。教頭先生からもお褒めの言葉をたくさんいただきましたね。
 
 
 
 
 

林間学校「フルーツランドにて昼食!!」

林間学校「フルーツランドにて昼食!!」
 7月27日(金)11:30、フルーツランドにて昼食です。カレーライスをとても美味しそうに食べています。林間学校、みんなで食べる最後の食事です。思い出がたくさんできましたね。
 さぁ、お土産を買って、いよいよバスに乗り込みます。
 
 
 
 
 

林間学校「ニジマスのつかみどり!!」

林間学校「ニジマスのつかみどり!!」
 7月27日(土)9:10、ニジマスのつかみどりが始まりました。上手に魚を追っています。水面がきらきら輝いて美しいですね。最高の景色です。焼いてもらって食べてみます。とてもおいしい、と歓声が上がったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林間学校「退館式!!」

林間学校「退館式!!」
 7月27日(土)7:40、いよいよ退館式です。お世話になったホテルのみなさんに、感謝の気持ちを伝えましょう。大変ありがとうございました。