立野小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

春見つけた!

掃除の時間、子どもたちと草取りをしていると、ナナホシテントウを見つけました。
2匹も。
暖かかったせいか、ちょろちょろと動き回っていました。
春は確実にやってきています。

出前授業(体育)


大増中学校から先生がやってきて、体育の授業を行いました。
あっというまに、子どもたちが引き込まれ、授業に集中していくのがわかりました。
すごいです。
そして、ハンドボールはとても楽しそうでした。


音楽朝会

今月の音楽朝会は、ちょっと様子が違います。
6年生がいません。1~5年生と6年生が分かれて、歌を歌います。
「卒業おめでとう集会」の練習です。
1~5年生の歌声は、音楽主任のアドバイスを受けて、みるみる上手になっていきました。
本番は、ちょっとしたサプライズがあります。今からとても楽しみです。

元気タイム・長縄大会表彰

先日行われた長縄大会の表彰を行いました。
各学年、ブロック毎に表彰した後、学校全体での表彰を行いました。
今年の1位は、4年2組でした。(昨年は3年生)
素晴らしいと思います。一生懸命取り組み、力をつけたことは、継続すれば、さらにすごい力になります。
その後、優秀チームの試技がありました。どのチームもテンポが良く、とても上手でした。

あいさつ運動

今朝は、大増中学校から生徒が来て、あいさつ運動をしました。
立野っ子たちは、大きなお兄さんお姉さんたちに、元気なあいさつをしていました。