立野小学校ブログ

2020年7月の記事一覧

7月27日(月)

7月27日(月)

7月21日(火)・22日(水)の学級懇談会に、お忙しいところたくさんの保護者の皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の様々な対応のため、予定が変更になり、このような時期になりましたことを深くお詫びいたします。健康安全を第一に教育活動を進め、保護者の皆様と連携して、子どもたちの成長を支援してまいりたいと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

7月18日(土)

7月18日(土)

今週は土曜日まで授業がありました。梅雨の長雨が続いていますが、気温が比較的高くならないので、熱中症防止には助かります。子どもたちの教室は、やや蒸し暑さは感じますが、学習に集中しやすい一週間でした。1学期末に向けて、子どもたちも職員も健康に気をつけて頑張ってほしいと願っています。

7月17日(金)

7月17日(金)

梅雨の蒸し暑さはありますが、気温があまり高くならない日が多く、子どもたちの学習が調子よく進んでいきます。学校生活は元気いっぱいで、緑の羽根募金活動や栽培委員の花壇の除草、6年愛校活動の除草作業、朝の放送、あいさつ日本一活動と子どもたちが多方面で活躍しています。子どもたちと一緒に活動する職員が学校生活を支えています。

7月13日(月)

7月13日(月)

登校した子どもたちは、教室のロッカーにランドセルをしまいます。そして、教室で本を読んだり、校庭へ出て体を動かしたりして朝の会まで過ごします。時間になると各教科の学習が始まります。今週もよろしくお願いします。