立野小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

4月28日(水)

4月28日(水)

1年生の交通安全教室のため春日部警察署、春日部市役所交通防犯課、春日部市交通指導員の皆様が校庭で交通安全のお話と安全な横断歩道のわたり方の実習をご指導してくださいました。ありがとうございました。

朝の登校では、交通指導員さんの他にスクールガードリーダーさんをはじめとする見守りのボランティアさん、黄色の旗当番の保護者の皆様に大変お世話になっております。ありがとうございます。

通学班では、あわてることなく、時間にゆとりを持って1年生に合わせてゆっくり登校するようにしています。保護者の皆様のご理解とご協力をありがとうございます。

4月26日(月)

4月26日(月)

PTA本部役員の皆様が朝からPTA総会資料の作業をしてくださいました。新型コロナウイルス感染予防のため保護者の皆様にお集まりいただく総会は実施できませんが、PTA活動の報告と行事計画の資料をご用意いただいております。お忙しいところありがとうございます。昼休みには、本年度立野小学校へ転入した職員へお花をいただきました。PTA本部役員の皆様をはじめとする保護者の皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

4月23日(金)

4月23日(金)

今週は授業参観と懇談会がありました。高学年と低学年、クラスをAグループとBグループに分けた分散授業参観を行い、授業参観と懇談会を午前と午後に分けるという保護者の皆様には大変お手数をおかけする方法で行いましたが、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。お忙しいところたくさんの保護者の皆様にお越しいただき深く感謝申し上げます。

朝の登校では、交通指導員さんやスクールガードリーダーさん、地域のボランティアさん、黄色の旗当番の保護者の皆様に毎日見守りをしていただきありがとうございます。引き続き皆様のお力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。

4月19日(月)

4月19日(月)

豊春地区商工会関係の豊春会の皆様から手指消毒薬品を寄贈していただきました。ありがとうございました。

4月16日(金)

4月16日(金)

1学期が始まり1週間となりました。朝の登校では交通指導員さんや地域見守りボランティアさん、スクールガードリーダーさん、PTA黄色の旗当番の保護者の皆様に大変お世話になりありがとうございました。初めての通学班登校の1年生ですが上級生のやさしい気遣いもあり安心して登校することができました。見守りをしていただいています皆様には、引き続きお力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。