立野小学校ブログ

2020年12月の記事一覧

12月24日(木)

12月24日(木)

2学期終業式を、全校児童が体育館へ集まることができないのでオンラインで行いました。8月21日からの2学期は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をしながら教職員の総力を結集して様々な教育活動を行って参りました。保護者の皆様には子どもたちの健康管理や学校教育へのご理解とご協力を賜り、大変お世話になりました。また、地域の皆様にもお力添えをいただきありがとうございました。多くの皆様に支えられながら2学期終業式を迎えることができましたことに深く感謝申し上げます。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

12月23日(水)

12月23日(水)

表彰朝会をオンラインで行いました。校長室での代表児童の表彰の様子を各教室のモニターで見ている子どもたちが、拍手を贈っているのが聞こえました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、全校児童が体育館に集まることができませんが、子どもたちの思いがひとつになる暖かい心を大切にしていきたいと思います。

12月8日(火)

12月8日(火)

6年生が1学期から「愛校活動」として朝のあいさつ日本一をめざそう活動や除草活動、落ち葉掃き活動、復興福島のひまわりを咲かせよう活動などに取り組んでいます。立野小学校6年間の集大成としてのすばらしい活動に感謝を込めて、特別理科授業をしました。「身の回りにはたらくいろいろな力」を発見し、実験しました。とても楽しい時間でした。

 

12月5日(土)

12月5日(土)

今週から12月になりました。オンラインで12月の朝会を行いました。1日には、6年生は中学校体験入学がありました。3日の校内持久走大会では多くの保護者の皆様にご声援をいただきありがとうございました。また、今週も土曜日に給食を用意してくださいました調理員の皆様ありがとうございました。

来週9日(水)に計画している感謝の会に向け、数名ずつ学校へ来ていただき子どもたちから日頃の感謝を伝えています。感謝の会でこの様子を教室で視聴することにしています。他にも保護者の皆様をはじめ多くの皆様にお力添えをいただいていることに深く感謝申し上げます。引き続きお世話になりますがよろしくお願いいたします。