立野小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

スプリングカーニバル!!

スプリングカーニバル!!
 3月28日(木)朝、校庭において「スプリングカーニバル」が行われています。体づくりのためにそれぞれの種目に分かれてトレーニングをする取り組みです。休み中ですが、たくさんの子どもたちがやってきました。みんな元気いっぱいです。
 大増中の先輩も応援にかけつけてくれました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

修了式!!

修了式!!
 3月26日(火)体育館において、修了式が行われました。修了証を各学年の代表児童に手渡しました。たくさん学び、大きくなったことを褒め称えました。代表児童は、「おは走でがんばったこと」「音楽の広場でがんばったこと」が述べられました。1年生に大きな成長を感じました。
 校長からは「錦上に花を添える」「錦上に花を敷く」という言葉を紹介し、卒業式や入学式の厳粛さを伝えました。5年生の卒業証書授与式での素晴らしい態度、心、歌をたくさん褒めました。5年生、ありがとう。来年もいっしょにがんばりましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

修了式の朝!!

修了式の朝!!
 3月26日(火)今日は、修了式です。各教室には、担任の先生からのメッセージが溢れていました。黒板にはこんなことが書かれています。いい1年だったんだなぁと思いました。素晴らしい学級を作り上げてくれた立野っ子のみんな、そして先生方、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

校務員さんお別れ!!

校務員さんお別れ!!
 3月22日(金)本日をもって校務員さんがお別れになります。立野の森の落葉に苦戦していただいたり、教室のドアを朝早く直していただいたことを思い出します。ありがとうございました。
 
 
 

卒業生 歓送式!!

卒業生 歓送式!!
 3月22日(金)平成30年度第42回卒業証書授与式が行われました。当日は、快晴。心も晴れ晴れとしました。5年生による歓送式により小学校生活の幕を閉じました。名残惜しい気持ちでいっぱいですが、卒業生の健康と活躍を祈ります。