立野小学校ブログ

2018年6月の記事一覧

あいさつ運動(大増中へ)!!

あいさつ運動(大増中へ)!!
 6月25日(月)今日は、小学校から中学校への「あいさつ運動」の日です。5年生を中心とするメンバーが登校する中学生に「おはようございます」のあいさつを贈ります。大増中学校にほぼ全員進学する本校は、中学生のお兄さん、お姉さんとも顔なじみです。元気よくあいさつを交わしました。とても清々しい気持ちのする朝となりました。たいへんよい機会をいただいております。大増中学校の校長先生、先生方ありがとうございました。
 
 
 
 
 

立野っ子集会!!

立野っ子集会!!
 6月22日(金)13:15~13:40、校庭において「立野っ子集会」が行われました。今日は「立野っ子の力を見せろ!立野クイズラリー!」を合言葉に、1年生から6年生までがひとつのグループになって、クイズに挑戦しました。6年生を先頭に、1年生のペースに合わせて校庭を進む姿に、ほほえましさを感じました。
 校長からは「5本の指」の話をしました。それぞれ太さや長さや形が違っても、みんなひとつの手ですね。人も仲良く過ごしたいと思います。
 結果は、月曜日に発表になります。
 
 
 
 
 
 
 

食育交流会(大増中へ)!!

食育交流会(大増中へ)!!
 6月22日(金)10:30~大増中学校体育館において、「食育交流会」が開かれました。今日は、株式会社明治 コミュニケ―ション本部専任課長 森様に御講演をいただきました。大増中2年生、立野小5年生の異年齢交流でもあります。今年度は、2校が「つながる食育推進事業」によるモデル校となっています。摂取しなければならないカルシウムの量、食事量、食事内容など、たくさんのことを考えるいい機会となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市内陸上大会表彰(元気タイム)!!

市内陸上大会表彰(元気タイム)!!
 6月21日(木)朝、体育館において「市内陸上大会表彰」が行われました。今年は、会場校として思い出に残る大会となりました。たくさんの選手のみなさんが活躍し、6連覇を達成しました。「王者の風格」「立野のプライド」「感謝」という気持ちを強くしました。選手のみなさん、おめでとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

音楽朝会!!

音楽朝会!!
 6月20日(水)音楽朝会が行われました。集会委員のみなさん、ありがとうございました。