立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

運動会練習1年・2年4年!!

運動会練習「1年・2年・4年」!!
 9月10日(木)各学年運動会練習に励んでいます。
 1年生はもう仕上がり間近を感じさせる完成度です。振りをよくぞ覚えました。
 2年生もすばらしい。動きがいいですね。先生の熱演に負けないでね。
 4年生は大きなフラッグを自由に扱っています。練習を重ねて揃えばなおの美しさ。
 立野小、がんばっています。

 

 

 

 

 

 

今日の「おは走」!!

今日の「おは走」!!・・・しばらく中止となります
 9月10日(火)朝、今日も元気に「おは走」です。がんばっています。
 なお、21日(土)の運動会当日まで、しばらくの間「おは走」を中止します。
 運動会練習もピークを迎え、運動量も増えました。また、暑さと体調を考慮しての対応です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 また、25日(水)より再開します。

 

応援団のパワー全開!!

応援団のパワー全開!!
 9月10日(火)朝、学活の時間を使って応援の練習が行われました。応援団が各クラスを回り、赤白それぞれの応援を練習しました。いよいよ盛り上がってきました。第43回集会大運動会は9月21日(土)に開催されます。がんばれ、応援団!!

 

 

 

6年生「奉仕活動」!!

6年生「奉仕活動」!!感謝・そして感激!
 9月9日(月)登校後、6年生が「奉仕活動」を行いました。昨夜から今朝にかけての暴風雨で、校地には大きな枝や葉が散乱していました。6年生全員で、箒を手に奉仕活動をしてくれました。おかげさまで、きれいになりました。下級生も見ていました。「6年生の活躍をよく見て育つのですよ。」愛校精神。6年生の成長を頼もしく思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

台風「登校の様子」!!

台風「登校の様子」!!
 9月9日(月)朝、台風15号の影響により3時間遅れの登校となりました。お子さんを送ってきてくださった保護者の皆様、交差点や信号での登校指導をしてくださった保護者のみなさま、登校ボランティア、スクールガードリーダーのみなさま、ありがとうございました。朝早めに出勤し、校区を回りました。枝や葉で覆われた道、冠水している道路、大きなかごや荷物が転がっている歩道。登校に支障が出るかもしれないと、職員全員で、登校指導にあたりました。大きなトラブルもなく、登校できました。