立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

林間学校「閉校式!!」

林間学校「閉校式!!」
 7月27日(土)16:10、学校に到着しました。閉校式です。立派な態度で林間学校を締めくくりました。みなさん、ご苦労様でした。教頭先生からもお褒めの言葉をたくさんいただきましたね。
 
 
 
 
 

林間学校「フルーツランドにて昼食!!」

林間学校「フルーツランドにて昼食!!」
 7月27日(金)11:30、フルーツランドにて昼食です。カレーライスをとても美味しそうに食べています。林間学校、みんなで食べる最後の食事です。思い出がたくさんできましたね。
 さぁ、お土産を買って、いよいよバスに乗り込みます。
 
 
 
 
 

林間学校「ニジマスのつかみどり!!」

林間学校「ニジマスのつかみどり!!」
 7月27日(土)9:10、ニジマスのつかみどりが始まりました。上手に魚を追っています。水面がきらきら輝いて美しいですね。最高の景色です。焼いてもらって食べてみます。とてもおいしい、と歓声が上がったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林間学校「退館式!!」

林間学校「退館式!!」
 7月27日(土)7:40、いよいよ退館式です。お世話になったホテルのみなさんに、感謝の気持ちを伝えましょう。大変ありがとうございました。
 
 
 
 

林間学校「3日目 朝食!!」

林間学校「3日目 朝食!!」
 7月27日(土)6:40、最終日朝食です。天候が心配されるので、30分繰り上げてホテルを出発します。
 今日の朝食は、春巻き、ウインナー、卵焼きかな?感謝していただきましょう。
 
 

林間学校「ホタル観賞!!」

林間学校「ホタル観賞!!」
 7月26日(金)19:30、ホタル観賞に出かけます。残念ながら写真は撮れません。出発の写真を送ってもらいました。たくさんのホタルが飛んでいるそうです。目の前を飛び交う様子も見られたようですよ。雨のために、中止になることが多いのですが、今年は恵まれましたね。
 

林間学校「2日目 夕食!!」

林間学校「2日目 夕食!!」
 7月26日(金)18:00、夕食です。キャンプファイヤーも大成功。天候が心配されましたが、早めに予定を繰り上げているそうです。
 今日の夕食は、カツかな?おいしそうなカボチャもありますよ。今日は、たくさん体を動かしました。お腹もすいたね。
 
 
 
 

林間学校「キャンプファイヤー!!」

林間学校「キャンプファイヤー!!」
 7月26日(金)14:50、雨の心配があるので、時間を早めてキャンプファイヤーを実施しています。火の神の教頭先生もなかなか決まっています。みんなとても楽しそうです。大きな火を囲んで、大切な時間を過ごしてください。友達の手の暖かさ、火の匂い。みんないい思い出になることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

林間学校「ハイキング 全員ゴール!!」

林間学校「ハイキング 全員ゴール!!」
 7月26日(金)14:30、ハイキングが終了しました。全員でゴールができたとのこと。長い距離をよく歩きました。志賀高原の自然を満喫できたことでしょう。仲間と歩いた山道を、池の周りをわすれないでね。とにもかくにもお疲れ様でした。
 
 
 

林間学校「昼食!!」

林間学校「昼食!!」
 7月26日(金)12:00、志賀高原総合会館にて昼食です。日差しが強く、急遽、建物の中に入れていただいています。それにしても、おにぎり弁当はおいしそうですね。ハイキングの達成感もあって、なおおいしく感じたことでしょう。
 体調不良を訴えていた2名も合流し、一緒に昼食をとっています。よかったです。
 このあとは、志賀高原の自然についてビデオ鑑賞をし、ハイキングを再開します。その後は、琵琶池を目指します。あと少し!5年生、頑張れ!!