中野小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

全校江戸川ハイキング!その2!

 庄和総合公園に到着後、縦割り班ごとに遊びを行いました。芝生の上で思いきり遊びを楽しんでいました。
〈ドッジボール〉

〈だるまさんがころんだ〉

〈かんけり〉

〈どろけい〉

全校江戸川ハイキング!その1!

 今日は、全校で江戸川ハイキングをしました。目的地の庄和総合公園を目指して縦割り班でハイキングをしました。
 はじめに、代表委員の6年生が司会で出発式を行いました。

 式後、ハイキングに出発しました。高学年と低学年がペアを組んで歩きました。6年生は中野小最後の、1年生は初めての江戸川ハイキングでした。天気が良く、さわやかな風を感じながら歩くことができました。6年生と1年生が手をつないで歩く姿が、とてもほほえましかったです。

歯科健診!


 今日は、歯科健診を行いました。後日、健診結果が渡されます。むしばがなかった子は、これからも歯をしっかり磨いてむしばを予防してください。むしばが見つかった子は、早めに歯医者さんに受診・治療してください。

朝リレー!

 連休明けも中野小では、朝リレーから1週間が始まります。高学年は陸上大会に向けて、バトンパスをがんばっています。


離任式その2!

 次に、転退職された先生方から、ごあいさつをいただきました。

 子どもたちは、しっかりした態度で聞くことができていました。

 最後に、全校で校歌と離任式の歌を歌いました。先生方への感謝の気持ちを込めた歌声が体育館に響きました。