中野小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

夏祭りの後は・・・

 夏祭りの後は、多くのクラスが掃除をしていました。学校をきれいにして1学期最後の日がむかえられると、気持ちがいいですね。
・2年生

・3年生

・4年生

・6年生

楽しい夏祭り その1

 今日は、4・5・6年生が夏祭りを行い、1・2・3年生を招待してくれました。PKやスーパーボールすくい、射的や記憶ゲームなど、高学年のみなさんが面白い催しを用意してくれました。低学年の子は笑顔で楽しんでいました。

放課後子供教室

 今日は、放課後子供教室が行われました。事前に申し込んだ児童が、校庭でグランドゴルフ教室、2年生の教室で生け花教室にチャレンジしました。初めて体験する子もいましたが、地域ボランティアの先生がやさしく教えて下さいました。実行委員のみなさま、地域のボランティアのみなさま、ありがとうございました。
・グランドゴルフ教室の様子


・生け花教室の様子