中野小学校ブログ

2015年4月の記事一覧

委員会

 今日は、今年度初めての委員会です。中野小の生活を支えてくれる縁の下の力持ち!
5,6年生のみなさん、よろしくお願いします。




進級写真

 今日は、進級写真を撮りました。一つ学年が上がり身体も大きくなったようです。写真を撮るまではみんなにこやかだったのですが、いざカメラを前にすると・・・、「笑って~。」と写真屋さんに言われても、なかなか笑顔になれないみなさんでした。
 写真をのせられなくてごめんなさい・・・。

対面式


 
 今日は、対面式。いつも、子どもたちが安全に登下校できるように見守って下さっている
防犯パトロールの皆さんからご挨拶をいただきました。雨の日も風の日も本当にありがとう
ございます。今年度も、どうぞよろしくお願いします。


 
 子どもたちの顔を見て、防犯パトロールの皆さんもニコニコです。中野っ子のみなさん、
毎日元気に挨拶しましょう。

入学式



 担任の先生に名前を呼ばれた1年生が「はい!!」と元気な返事をしてくれました。
明日からも、その元気でお友だちとなかよく生活していきましょう。


 式が終わった後も、集合写真ではちょっと緊張していた1年生です。

始業式

 こんにちは。4月になって早1週間が過ぎましたが、今年度書き手が変わったため、しばらくお休みしておりました。今日から、また子どもたちの様子をたくさん紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。




 始業式では、校長先生が学校教育目標「なかよく・かしこく・のびのびと」について
お話をして下さいました。みんな、真剣に聞いていました。新しい学年のスタートです。
みんな、めあてをもってがんばりましょう!