中野小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

昼フレンド


 今日の昼休みは、昼フレンドを行いました。フレンドグループで集まり、ドッジボールを行いました。1~6年生が一緒になってドッジボールを行いました。学年ごととは、またちがった雰囲気のドッジボールでした。

表彰朝会


 今日の朝は、表彰朝会を行いました。市内陸上、市民陸上、ドッジボール大会の表彰を行いました。たくさんの児童が表彰されました。毎日の朝リレーや昼のドッジボールの積み重ねが表れました。

3年生 図工 その1


 3年生が図工で「カラフルねん土のお店へようこそ」に取り組んでいました。絵の具をねりこんだ紙粘土を使って、楽しみながらお店にならべる品物を作っていました。
3年1組の様子

1の2 生活科


1年2組が生活科で、あさがおの観察を行っていました。葉の大きさをはかったり、手ざわりやにおいを調べたりしていました。暑くなって、ぐんぐんのびていますね。