高野山小ニュース

2018年2月の記事一覧

力走をみせました


   

   

   
  

 18日の日曜日、茨城県の利根町立利根中学校の周辺を走る「第33回 利根町駅伝大会」が盛大に行われ、陸上部のみなさんがたすきをつなぎながら力走をみせてくれました。今年は先生チームも参加し、さわやかな汗を流しました。
 <小学生の部>
 女子チーム  第5位
 男子Sチーム 第2位
 男子Aチーム 第6位
 男子Bチーム 第12位

 <一般男子の部>
 先生チーム 第15位

ぴかぴか輝いていました


   

   

 本日は、1年生、2年生の学習参観・懇談会の日でした。
 どの学級の子どもたちも一年間の総まとめとして、できるようになったことや頑張っていることなどを、堂々と発表していました。その姿は、自信にあふれぴかぴかと輝いていました。
 なお、現在学級閉鎖中の2年3組は、授業参観と懇談会を来週の火曜日に実施させていただきます。 

梅一輪


   

 体育館前の白梅が気づかないうちに、だいぶ花を咲かせていました。上の方の枝は、けやき学級のベランダに伸びて、春を知らせているようでした。
「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」(服部嵐雪)・・・今日は暖かな一日です。

優雅な世界へご招待


   

 

 今日の昼休みに、高野山小学校の琴クラブのみなさんが、琴の発表会を開いてくれました。お昼休みのひととき,大変優雅な時間を満喫することができました。
 高野山小学校に一足早く春がやってきたようでした。体験会まで開いていただき、見学に来ていた子どもたちは大喜びでした。

4年2組学級閉鎖延長


  

 本日までの予定で学級閉鎖を実施しております4年2組ですが、明日もインフルエンザに苦しんでいる児童の欠席が9名いるということがわかっております。
 残念ですが、収束状況にないため、学級閉鎖の期間を延長します。明日までを学級閉鎖とし、登校は三連休明けの来週火曜日とさせていただきます。
 急な変更となりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。