高野山小ニュース

2013年4月の記事一覧

おにいさん、おねえさんと♪


 一年生が入学してから、早くも二週間が経ちました。学校生活にも慣れてきて、お兄さん、お姉さんたちとの交流が始まっています。

 今日は、「学校たんけん」のための地図を二年生がプレゼントしてくれました。「いっしょに行こうね」と渡してくれた地図を見て、一年生は「すごく楽しそう」「早く行きたい!」と大喜びでした。

 休み時間には六年生が教室に遊びに来てくれて、一緒に折り紙やお絵かきをして楽しみました。今日は雨でしたが、子どもたちは「今度は外で遊びたいね!」と話していました。

 明日は一年生をむかえる会があります。もっとたくさんのお兄さん、お姉さんと仲良くなりましょう!