西小学校の様子

2017年12月の記事一覧

書き初め練習 3年生~6年生

 12月14日(木)、15日(金)子どもたちの書き初め練習のために,講師の先生が来て下さいました。1月の書き初め大会に向けて,とてもよい練習になりました。これからもさらに練習を重ねていきたいと思います。
        6 年 生  
  
      5 年 生  
  
       4 年 生  
       3 年 生  
  

2年生 おもちゃつくり

12月5日(火)今年も、地域の渡辺陽一郎先生ならびに3名の先生に教えていただき,2年生がいろいろな種類のおもちゃを作って楽しく遊びました。4つのブースで子どもたちは2種類のおもちゃつくりを体験しました。渡辺先生はじめ4名の先生方ありがとうございました。

 
  
 
   
 


プロフェッショナルに聴こうの会 6年生

12月4日(月)6年生が職業人からお話を聴く「プロフェッショナルに聴こうの会」が湖北台東小学校で本年度も合同で開催されました。看護士,ネイルアーチスト,建設業,歯科医師,弁護士、俳優、ブランドディレクター、プログラミング講師、獣医師、マンガ家の10人の方からのお話を真剣に聴き,仕事の大切さに気づき,自分の将来について考えるよい機会となりました。
 また、湖北台東小学校の6年生とも一緒に話を聴くことで交流を深めることもできました。講師の皆様, 会場となりました湖北台東小学校の先生方と6年生のみなさん,ありがとうございました。