西小学校の様子

2017年9月の記事一覧

3年生リコーダー講習会

 9月12日(火)リコーダーの先生をお招きして3年生のリコーダー講習会を開催しました。先生の演奏に目を輝かせ,タンギングなどリコーダーの練習をしました。今後の学習に活かしていきたいと思います。




練習の様子をお聴きください。 タンギングの練習.MP3




大小様々なリコーダーに子どもたちは目を見張っていました。

児童代表の感想とお礼の言葉をお聴きください。 お礼の言葉.MP3

二学期始業式

 9月1日(金),二学期の始業式を迎えて学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。保護者と地域の皆様,今学期もよろしくお願いします。


4人の転入生を迎え,全校児童322名となりました。




今月の目標は「みんなで仲良くすごそう」,職員総出で呼びかけました。

最後のラフティングの場面をお聴きください。 ラフティングの劇.mp3