西小学校の様子

2016年7月の記事一覧

林間学校出発!

 7月21日(木)あいにくの雨模様にも負けず,5年生は林間学校に向けて元気に出発しました。出発の会では期待に胸をふくらませ,「心を一つに自立!」のめあてを達成しようとの決意を感じました。保護者の皆様,お見送りご協力ありがとうございました。

 集合一番乗り児童にインタビュー  一番のり児童.MP3

 出発の会  めあての言葉.MP3     「いってきます」.MP3







1学期終業式

 7月20日(水)第一学期の終業式を迎えました。明日から夏休み!子どもたちは目をきらきらさせていました。保護者,地域の皆様,1学期の本校教育活動にご支援ご協力ありがとうございました。

 1学期をふり返っての作文発表  2年代表.MP3    4年代表.MP3

                      6年1組代表.MP3         6年2組代表.MP3







ドキドキ土器作り

 7月19日(火)6年生が土器作りにチャレンジしました。うまく焼けるか「ドキドキ」しましたが,完成品を手に満足そうでした。中には焼き上がりの段階でこわれていた児童もいて,縄文人の知恵のすごさを実感していました。

 6年生の感想をお聴きください。    土器作り感想.MP3  

  











 

林間学校せまる!

 7月19日(火)2日後にせまった林間学校に向けて,引率職員との対面式を行いました。学年の目標「自立」に向けてそれぞれの学級のめあてを発表しました。
 3校時にはキャンプファイアーの最終練習で思いを募らせました。

 
 林間学校実行委員のめあて発表  林間実行委員.MP3