西小学校の様子

2021年10月の記事一覧

逃げ回りました!

ロングの昼休みは児童会主催のエンジョイタイムでした。今日は1・4・6年生が一緒に集まってのゲーム集会です。ゲームの内容は「逃走中!」。テレビなどでも放映されていますが、規模の大きな鬼ごっこです。

子どもたちを捕まえるハンターは、クラスの中で厳選された走るのが速い子どもたちと4人の先生たち。ハンター役はみんなビブスを付けていますが、テレビ番組のように黒いスーツにサングラスでビシッと決めた先生もいました。


ピストルの合図とともにスタート!みんな一生懸命逃げ回りますが、次々と捕まえられていきました。王様じゃんけんなどのミッションタイムもあり、最後はお決まりの西っ子ダンスです。

思いっきり楽しみました。次は2・3・5年生が26日に行います。