西小学校の様子

西小の様子

ハッピーコンサート

3月8日(木)吹奏楽部恒例の「ハッピーコンサート」を開催しました。日頃の練習の成果を発揮して体育館に美しい音色を響かせるとともに,趣向こらしたパーフォーマンスを披露しました。
 保護者の皆様も多数ご来場いただきありがとうございました。演奏をすべて掲載します。

  
     
  
     
  
     
  

王様と動物たちのさんぽ_.mp3   ◎SingSingSing_.mp3    
アンザーダ・シー.MP3        ◎恋_.mp3
スーパーマリオブラザーズ_.mp3
アンコールの賭け声.MP3       ◎アンコール曲_.mp3

卒業を祝う会

3月1日(木)児童会主催の「卒業を祝う会」を開催しました。1~5年生の感謝の気持ち,そして6年生の母校への思いのこもる温かい会となりました。児童それぞれの心に思い出が深く刻まれたことと思います。

 
   
 
   
 
   
 


今年度最後の交流遊び!

2月27日(火)昼休み,インフルエンザにより延期されていた友遊タイムでの交流遊びが行われました。1年生から6年生までを地区毎に分けた縦割りの異年令交流グループで今年度最後の楽しい一時を過ごしました。
 地区長としてリードしていた6年生からバトンを受け継ぎ,5年生・4年生が新地区長として計画をたてました。校庭及び体育館でドッジボールや鬼ごっこ,リレーなどをして遊びました。上級生が下級生の面倒を見ながら交流を深めました。

 
   
 
   
 


児童会引き継ぎ!

2月23日(金)の全校朝礼の後,各委員会の委員長から1年間の活動報告と新旧児童会役員の引き継ぎをする「引き継ぎ集会」を開催しました。
 今年度も,6年生から「児童会のかぎ」(やさしさ・チャレンジ・友情・西小の4つ)が5年生に渡されました。新児童会役員を中心にさらに良い学校作りを目指して行こうという決意が伝わりました。