西小学校の様子

西小の様子

あと3日です。

卒業式まであと3日です。今日は予行練習を行いました。昨日の放課後に先生たちで体育館フロアに赤い絨毯を敷き、壁には紅白幕を張りました。今までとは少し雰囲気が変わり、6年生だけでなく、式に参加する5年生も少し緊張気味です。当日、1~4年生は臨時休業になりますが、来年高学年になる4年生には少しでも雰囲気を体験してもらおうと思い、保護者席に座って予行練習に参加することにしました。


証書授与や呼びかけは緊張しながらもしっかりと行うことができました。あと少し練習が必要なところもあり、残された時間で改善していきたいと思います。


予行練習の後には、3年生が6年生の廊下の飾りつけにきました。だんだんと卒業の日が近づいています。