お知らせ

お知らせ

(全校) いよいよ明日は卒業式 3/16

◎ 在校生、心をひとつに「ありがとう」の気持ちを

   6年生に伝えます。


・2年生は種から育てた

パンジーでありがとうを伝えます。

 

 

 

 

 

 


・ひとりひとりからの

  メッセージもつけました!

  「一小 ありがとうロード」

 

 

 

 

 


・6年生は最後まで緊張感を持ち、

  真剣に練習に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 


・明日は一小のリーダーとして

  「最高の姿」を

  見せてくれることでしょう。

(全校) 6年生を送る会 2/25

◎「いつだって 笑顔輝く 6年生」のテーマのもと

    リモートで 6年生を送る会 を開催しました!


・2年生が作ってくれた

  招待状と一緒にパチリ

 

 

 


 

 

 

・6年生は体育館で

  各学年のメッセージを

   受け取りました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

・1年生は、お世話になった6年生のお兄さんお姉さんにお礼のお手紙を送りました。

 

 

 

 

 

 

◎ 場所は離れていても、一小っ子全員の心が一つになった、

   笑顔あり涙ありの温かな優しさに包まれた一日になりました!

 「ありがとう 6年生!!」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

(5年生) 我孫子を新潟県の小学校へ紹介しました! 2/22

○ 「かっぱ」の縁で

   5年生は新潟県上越市大潟町小学校と交流をしています。

            【ひとりひとりが我孫子について資料を作成し送りました】

《5年生我孫子の魅力発信室のメンバーがとりまとめました》


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ○ 表紙                 ○ 郷土の先人  嘉納治五郎 先生について


 

 みんな 大好き!

   

 あびこの誇る キャラクター

 

 「うなきちさん と

      あびかちゃん」

 

 

 


 市全体の 詳細情報も

 

     掲載されています。 

(にこにこ教室)あびこんで野菜販売をしてきました!

 

1月14日,にこにこ畑で育てた白菜・大根・かぶをあびこんで販売しました。

 

心を込めて世話をした無農薬野菜・・・とても大きく育ちました!

 

たくさんの方が買い物に来てくださり,無事完売しました。

 

あびこんの方に朝礼の仕方を教えていただいたり,バックヤードの見学をさせていただりと,たくさんの体験ができました。買い物もして大満足♪

地域の方々に支えられ,素晴らしい体験ができました。ありがとうございました。

(全校) 書き初め 1/12・13

2022 新年 気持ちも新たに 全校で書き初めに取り組みました。


・3年生は初めて 太筆を使いました

 

 (各教室で分散して行いました)

 

 

 

 

 


・低学年はフェルトペン

     で書きました。

 

 2年生「元気な子」

 

 

 


 

・高学年の見事な集中力

 

    5年生「雪わり草」