お知らせ

2019年3月の記事一覧

お別れの式 涙

とうとうこの日が来てしまいました。12人の先生方とお別れです。一小っ子を健やかに
育ててくれた皆さんのお別れのメッセージが素敵でした。どうぞ、新しい学校でご活躍ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
児童代表お別れの言葉・花束贈呈

 
PTAの皆さんからも花束贈呈
 
 
 
 
 
 
 
               
お世話になりました。どうぞお元気で!!

我孫子市小中学校職員の働き方改革推進プラン

こんにちは。
4月1日に施行されます「我孫子市立小中学校職員の働き方改革推進プラン」
(我孫子第一小学校用)をアップしましたので、御覧ください。
同じ内容を始業式に配付します「学校便り」にも掲載します。
よろしくお願いします。

平成30年度修了式   

朝の登校指導
 
教頭先生、3年間、毎朝7時20分から8時の登校指導、お疲れ様でした。ありがとうございました。
              

 
奉仕部は、今日も活動しました。

6年生が卒業して、右後ろの空間がさみしそうでした。修了式も立派な態度の一小っ子でした。
 
開式の言葉                     校歌合唱
 
 
修了証授与
 
目標をもって頑張った1年でした。           赤ちゃんを生むためのお休みに入ります。

1年間で頑張ったこと
 
1の1                        3の3
             
              5の3
3人とも立派な振り返りの作文でした。

 
生徒指導主任の話 安全に事故やけがなく過ごしましょう。  閉式の言葉

【各学級】
 
1の1
 
1の2                        1の3
 
2の1                        2の2
 
2の3                       にこにこ1
 
にこにこ2                     にこにこ3
 
3の1                        3の2
 
3の3                        4の1
 
4の2                        4の3
 
5の2                        5の3
                                                   
                                                       5の1
21学級、大きく成長して学級を閉じました。

保護者の皆様、地域の皆様の御理解・御支援・御協力のお陰です。ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

器楽部

部長を中心に立派になった器楽部。6年生が卒業して、また1からのスタートです。
新部長・副部長を中心に基礎練習がスタートしました。卒業生がサポートにきてくれました。
 
 
 
 
 
             

 
明後日の修了式で30年度も終わります。全員出席できるとよいと思います。

今年度もあと2日

昨日、教室外で活動していた4学級の様子です。
 
2の1大掃除 感謝の気持ちを込めてふいています!
 
5の1 床を磨くと心も磨かれます。
 
5の2 ふるさと学習                 5の3 レクを決めています。

3年生は、学年レク  楽しそうです!!
 
 
4月から4年生。クラブ活動が始まって、高学年に仲間入りします。