お知らせ

2021年2月の記事一覧

花と太陽と希望の作品展

 

 2月15日から開催していました「花と太陽と希望の作品展」が本日で終了しました。児童の力作を展示することができ,うれしく思います。また,たくさんの方に作品を見ていただき,児童も喜んでいました。

 ホームページでは,2月いっぱいをもって展示を終了いたします。たくさんの閲覧ありがとうございました。

こころのポスト   4の1一人一調べ

【こころのポスト・心の相談室】

1日の全校朝会・学校便りでもお知らせしますが、職員室の前の「鍵付き こころのポスト」をリニューアルしました。悩みを相談しずらいときに、このポストを使ってほしいと思います。心の教室は予約制で、お子さんでも保護者の皆様でも活用できます。

 

 

【研修室 空の仲間たちの紹介】

 

【6年生の卒業制作】

仕上がりに近づいています。

 

 

 

 

                          保健室廊下

 

職員室廊下

【4の3 PCで調べ学習】

 

 

 

 

 

大きな行事をやり終えて書いた「振り返り」。6年生への思いが伝わってきます。

残すところ、「卒業式」と「修了式」となります。それらを無事に迎えられるよう、土曜日と日曜日の過ごし方に気を付けてください。

1日からは、6年生の「卒業式練習」がスタートします。

 

バトンを受け継ぎます! 4・5・6年生

 

【4年生】

 

 

部活動や校外学習、運動会を振り返りました。ソーラン節は一緒に踊りました。一生懸命に演じる姿が輝いていました。一生懸命がかっこいい!4年生でした。

 

 

【5年生】

 

 

 

 

「足跡」 という素敵な歌が心にしみました。バトンを受け取る5年生の「覚悟」が感じられました。一人一言の呼びかけも堂々としていて、6年生に届いたことと思います。   先生方からのビデオメッセージ

 

 

先生方から、ビデオでの歌のプレゼントをしました。会場にいる教師は6年生に向かって歌いました。

「あとひとつ」

【6年生】

 

 

 

 

 

各学年の「学年目標」に沿って、在校生に言葉を贈りました。最後は「栄光の架け橋」を体育館中に響かせ、

「6年生 最高の姿」を示しました。

 

全校合唱 各学年の代表と5年生でプレゼントしました。各教室でも全校が心一つに一緒に歌い踊りました。

 

 

素敵な笑顔!!

全学年全学級に6年生が作った「我孫子かるた」をプレゼントしました。6年生、ありがとうございました。

大成功だった6年生を送る会。6年生は卒業まで、あと16日です。やさしく かしこく たくましい姿で、ゴールを迎えてほしいと思います。6年生!!!ありがとう!!!

 

心温まる 6年生を送る会 1・2・3年生

全校の気持ちがあふれる温かな会でした。コロナ禍の中、先生方が知恵をしぼって準備しました。6年生、いかがでしたか?在校生は1学年ずつ入れ替え制でした。6年生ありがとう!の気持ちを込めて演じたり歌ったりしました。

 

 

6の1の呼名を1の1の子ども達が行いました。   6の2の呼名を1の2の子ども達が行いました。

 

6の3の呼名を1の3の子ども達が行いました。

一生懸命に書いた手紙を渡しました。「ペアのお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。」

【1年生】

 

 

ありがとうの言葉とダンスを披露しました。大好きな6年生、かっこいい6年生。やさしくしてくれて、ありがとうの気持ちが伝わりました。

【2年生】

 

 

 

サケが大きくなるまでのミュージカル メリハリの利いた素晴らしい発表でした。

【3年生】

 

 

 

「わたしたちの挑戦を受けてから、卒業してください。」割り算も習字もターン走も6年生が勝利しました。

やっぱりすごいな6年生!!習字で3年生は「祝 卒 業」 6年生は3人の担任の名前を書きました。

学校評議員会議の日でした。評議員さんからたくさんのお褒めのことばをいただきました。

6年生からのありがとう!!ティッシュボックス入れ

どの学年も明日の「6年生を送る会」の練習に力が入っています。今年度は、コロナ対応で、1学年ずつの入れ替え制となりますが、6年生が楽しんでくれたらと思います。スローガンは、「はばたけ輝く6年生 憧れの姿を忘れない」です。

【6年生】

 

 

 

 

 

【6の2社会】

 

 

一人一人がまとめをしっかりと書いています。4つの国について調べ、発表しまとめました。

 

【3の3 国語】

 

「おにたのぼうし」の学習です。どの子も集中しています。

【3の2 廊下の飾り】

 

「6年生、喜んでくれるかな?」

 

明日は、「6年生を送る会」です。6年生の笑顔が見えるようです。