お知らせ

2023年10月の記事一覧

(全校)PTAイベント&バザー,ありがとうございました 10/28

 PTAの皆さんと一小おやじの会の皆さんにイベント&バザーを企画・開催していただきました。

今年は体育館でバザーを行い,各特別教室では、プラバンやスノードームなど楽しいコーナー盛りだくさんです。

 子ども達は思い思いに買い物やイベントを楽しんでいました。おかげさまで,思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

(3年生)校外学習に行きました 10/25

 3年生は校外学習で筑波山登山に挑戦しました。青空のもと,一生懸命筑波山を登る子ども達は元気いっぱい,やる気いっぱいでした。全員無事に山頂まで登り,達成感で笑顔いっぱいの中,お弁当をいただきました。下山はケーブルカーを楽しみました。保護者の皆様には,お弁当の準備を始め,校外学習に向けた準備にご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。

(6年生)陶芸教室を行いました 10/24

6年生は陶芸教室の先生をお招きし,陶芸づくりに挑戦しました。子ども達は1kgの粘土を使って,思い思いの作品を仕上げていきました。作品は焼いていただいた後,子ども達のもとに戻ります。作品完成が楽しみですね。

(陸上部)市内陸上競技大会,頑張りました! 10/18

晴天のもと,白井運動公園で第58回市内陸上競技大会が開かれました。6年生の選手が参加し,学校の代表として,立派な態度と素晴らしい記録・成績を収めました。自分の目標に向かって,日々練習に取り組んできた陸上部の子ども達の頑張りに胸が熱くなりました。心からの大きな拍手を送ってあげたい思いです。今後も4・5年生の良き先輩として,自分の目標に向かい,体を動かし,気持ちの良い汗を流してほしいと思います。保護者の皆様には,陸上部の活動にご理解ご協力をいただき,ありがとうございました。今後もご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

(2年生)校外学習に行きました 10/17

2年生は,茨城自然博物館へ校外学習に行きました。前半は,展示を見学しました。科学や自然,歴史など様々なことを学ぶ子ども達の目はキラキラ輝いていました。後半は,外でたくさん遊びました。アスレチックで楽しそうに跳ねたり,芝生の広場を気持ちよく走ったりしました。楽しい一日を過ごすことができました。保護者の皆様には,お弁当の準備などでご協力をいただき,ありがとうございました。