お知らせ

お知らせ

にこにこファームの記録を本にしました!

昨年度,にこにこ教室では「にこにこファーム株式会社」として,我孫子産野菜のよさを広める活動をしてきました。第2校舎渡り廊下の掲示板には,月ごとの活動のまとめを作成して貼っていました。

 

 

 

 

 

 

その記録を今年の参考にするため,掲示物をまとめた本を作りました!子どもたちが写真や言葉でまとめた記録が載っています。150周年の記念に向けて,今年もにこにこファーム株式会社の活動を充実させていく予定です。本は2校舎の渡り廊下に飾りますので,学習参観の際などにぜひご覧ください。

  

(1年生) 令和4年度 入学式 4/11

〇 ピカピカの 150周年 新入生 81名 が元気に入学しました。



 

 

 

 

 「みんなは、

   スペシャルな1年生です!」

 

 

 〇 全員 立派な姿勢で 最後までがんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 1年生の先生達が よい子の魔法(スペシャルVer.)をかけました ☆彡

             会場は「笑顔 と 拍手」いっぱいに・・・

 

(全校)令和4年度 TEAM150 スタートです! 4/6

◎ 記念すべき  創立150周年目 新年度がスタートしました!!

合言葉 「『笑顔と拍手 150』  I Go ,We Go ”発信”!」

 一小っ子・学校職員 全員で

 保護者の皆様・地域の皆様のご支援のもと、

 学校目標「豊かな心でたくましく生きる一小っ子の育成」

 目指します。

 

 

〇11名の教職員が着任式で挨拶しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〇始業式では、新年度の合言葉を一小っ子に伝えました。

 〇子ども達は新しい学年クラスに進級の喜びと緊張感ある面持ちで最後まで立派な態度で参加しました。