お知らせ

お知らせ

はたらき(木)が大きくなりました!

4年生以上の係児童が2回目の打合せを行いました。係の仕事の準備を通して、
「はたらき」が大きくなっています。
 
 
 
 
             応援団!毎日上手になっています。熱く燃えています!!
 
決勝審判                       出発
 
                           得点
 
                          賞品
 
                           用具 ライン
 
放送                          招集
 
月曜日は予行です。自分の分担を果たし、達成感を味わわせたいと思います。
朝ご飯、水分の準備や着替え等よろしくお願いします。

2年生グリンピースのさやむき

 
              
2年生がグリンピースのさやむきを行いました。「すじをとってさやを開くと
豆がとれます。」と栄養士さん。どの子も丁寧にさやむきをしました。
お昼には美味しいグリンピースご飯になりました。
「旬」という言葉も習いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中学年の練習です。
 
 

5年生 教室でも集中しています。
 
少人数担当と二人で指導しています。
 
 

高学年の練習です。
 
 
 
              

3年生授業

各学年で授業づくりに取り組んでいます。今日は3年生が今までの総合的な学習の時間で
調べてきたことを「2年生にわかりやすく伝える発表の仕方」を考えました。
 
             
 
伝え方:悪い例を見ています。
 
 
グループで話し合っています。
 
振り返りを書いています。学びあっていろいろなことに気づきました。
 
意欲的に発表し、一生懸命に考える3年生、とても立派でした。

1・2年生練習
 
 
「玉入れ:かごが高いからな~。難しいな~。」と1年生。
 
 
フォーチュンクッキー♪♪ 「肩入れて!」の指導に、ますます上手になりました。

リレー選手の練習です。
 

運動会練習 第1回クラブ活動

運動会練習には最高の天気でした。全体練習や学年の練習は、めあてが達成できました。
 
全校が頑張っています。                児童会が頑張っています。
 
器楽部が頑張っています。               大玉送りの隊形を練習しました。
 
                          河童音頭の隊形を練習しました。
 
                          応援グッズです。
            
            河童音頭の先生方が踊り方を教えて下さいました。
 
 
 

朝早くから樹木剪定を行っていただき、校庭や校舎周りがすっきりしました。運動会に向けて環境も整って
きました。
 
 

今年度第1回目のクラブ活動です。興味関心があるクラブに入って、頑張ろうとする姿が見られました。
 
 
 
 
                

幼保小会議 

我孫子市教育委員会では、幼稚園や保育園からのなだらかな移行のために、
実態を洗い出し、めざす児童像を掲げ、手立てを考えてきました。
そのカリキュラムが完成し、本日、今後の取組について、会議が行われました。
 
                           できあがった冊子でです。

共通理解しながら進めます。

応援団が各学級を回って応援の練習をしています。
気合いが入っていて、全校の手本となる応援を見せています。
 
             

また、今日はバザー委員会も始動しました。190名の保護者の皆様のご協力で当日を迎えるそうです。
一小っ子の輝く笑顔のために、よろしくお願い致します。