お知らせ

お知らせ

学年集会

学級開き2日目。子ども達は、新担任と穏やかな時間をスタートさせました。
今年度は、「学校教育目標」→「学年目標」→「学級目標」の流れを、明確にして、
学年主任の「学年経営」のビジョン実現を考えています。6学年とにこにこ学級 合計7本の
ベクトルの総和が、最終3月に「学校教育目標」の達成につなげられるようにと考えています。
2年生学年集会
 
             
学年主任の「どんな2年生になりたいか?」の問いに「やさしい・かっこいい・助ける・教える・・」
たくさんの発表がありました。自分たちで考え主体的に行動できる一小っ子に育てていきたいです。

にこにこ学級学年集会
 
 
 
子ども達を支えてくれる「支援員さんと看護師さん」です。
学年主任から「やさしい気持ちで助け合う」1年間にしましょうと話がありました。

4の3 担任の工夫  机と椅子の高さあわせ
 
             
学習をスタートするにあたって、机と椅子の高さを調節しています。担任の知恵と工夫。素晴らしです。

 
きれいに整ってスタート
係決め
 
4の2                       5の2
 
6の3                     6の2

6の1

平成30年度 着任式・始業式

平成30年度が始まりました。元気に登校した姿を見て、教職員も頑張る力が更にわきました。
12月よりHPにカウントを付けました。4ヶ月で6万回のアクセスをいただき、ありがとうございます。
1日のうちの限られた時間の撮影ですが、子ども達の様子をお送りできればと思い、なるべく更新するように
心がけています。今年度もよろしくお願いいたします。

 
着任式
 
 
 
 
 
 
 
転入された先生方 どうぞよろしくお願いします。

                       始業式
               
今年は「チャレンジ!!一生懸命がかっこいい」が合言葉です。自分と学級の目標に向かって頑張りましょう。
               
               <6年 最高の姿>学習・生活・委員会・部活動全てにおいて
                        最高の手本を示して下さいと話しました。

担任発表 わくわくドキドキ
 
 
 
 
 
どの学級にも、担任からの温かなメッセージがありました。自分にチャレンジする1年としていきたいと思います。
今年度もよろしくお願い致します。

お世話になりました!お元気で御活躍ください

満開の桜が、いろいろなおもいを抱かせてくれます。なごりはつきません。
平成29年度の辞校式が行われました。お世話になった10名の先生とのお別れです。
 
 
 
 
             

 
 
 
PTAの皆様から
 
 
 
 
 
最後の校歌 忘れないでください。
           
10名の先生方、お世話になりました。4月からの新天地での御活躍をお祈りします。
ありがとうございました。さようなら。

修了式

平成29年度が修了しました。一小っ子は、持てる力を存分に発揮し、大きく成長して
今日を迎えました。教職員一同、保護者の皆様の御協力のお陰と思っております。
ありがとうございました。
 
開式の言葉                      6年生はいませんが、立派な整列です。
 
修了証授与 代表者に渡しました。
 
やる気 根気 元気 はたらきの「木」が大きくなりました。 低学年代表 振り返り
 
中学年代表 振り返り                 高学年代表 振り返り
 
立派な発表でした。                  自転車の乗り方に気をつけましょう。楽しい春休みを!
 
1の1                        1の2
 
1の3                        4の3
 
4の2                        4の1
 
2の3                       2の2
 
2の1                        3の1
 
3の2                       3の2『キラリの木』
 
3の3                       5の3
 
5の2                        5の1
 
にこにこ3                      にこにこ2 
            
            にこにこ1
この一年で「力を出す」「力を合わせる」「力を抑える」この3つの力が伸びました。様々な
体験をしながら、健やかに成長した一小っ子と全力で教育活動に向き合った教職員に「大きな拍手」を
贈ります。

どうぞ、怪我なく事故なく楽しい春休みをお過ごしください。

学級お楽しみ会 掃除

各学級では、最後のクラスレクをしたり、1年間お世話になった机や椅子の掃除をしたりと、
学年末ならではの光景が見られました。
 
にこにこ3 おたのしみ会は、フルーツポンチづくりでした。自分たちで作った白玉を入れました。
 
にこにこ2                     にこにこ1
             
              にこにこは大きな物を廊下に出して、大掃除です。
 
1の1 作品袋
            
             1の1
 
1の2                       1の3
           
            1の3
 
4の3 担任がお父さんになりました。温かなメッセージが黒板いっぱいに。
 
4の3 自分たちが作ったすごろくゲーム
 
4の2
 
4の1  県名あてクイズ               4の2
 
2の3                         2の2
 
2の2 宝探しゲーム                 2の1
 
5の3                        5の2
              
               5の1

「やる気・根気・元気・働き」の4本の木が大きく育った29年度でした。明日が修了式です。