お知らせ

お知らせ

スプリングコンサート

吹奏楽部と合唱部が素敵な音楽を体育館いっぱいに響かせました。

【吹奏楽部】

 

 

                        6年生の素敵な演奏

 

サッカーではない!野球です!!先生方もパフォーマンスで協力しました。

 

メドレーで楽しい演奏が続きました。

【合唱部】

合唱部初ミュージカル♪♪ 一小の歴史を振り返りながら「いのち」をみつめるミュージカル

 

千浜校長に、教員が授業を見てくださいとお願いしています。

 

戦時中、畑を耕している小学生           「ゆうきのもと」合唱

 

伊勢校長が、子どもの運動会を応援しています。

 

「3月9日」

「いのちの歌」

一小にはいろいろな人がいて、それぞれの時代を一生懸命に生きてきた。わたしたちにはいのちがある。

いのちを大切にすることは、時間を人を自分を大切にすることだ。今を一生懸命に生きよう。

 

【今日の一コマ】

 

 

2年生の気持ちがこめられています。

 

3の3 明日の創立記念式典での発表練習です。気合が入っています。

3の2体育館で立ち位置の確認です。

 

6年生は緊張感のある学年練習です。

 

2の1 国語の学習に集中!!

明日は、我孫子第一小学校147歳のお誕生日です。吹奏楽部・合唱部の発表・3年生が1年かけて取り組んだ総合表現活動「我孫子第一小学校の宝物」を全員が発表します。先生方の発表もあります。全校で祝いたいと思います。

 

6年生最後の学習参観 立派に成長しました!

 

保護者の皆さんと「猛獣狩り・フラフープくぐり・じゃんけん列車」で楽しいひととき

 

 

6年生での学び

 

天皇陛下 菅官房長官  リーチマイケルさん    精霊の守り人~

 

                        市長への提言から

 

縄跳びもこんなに跳べるようになりました。

 

 

運動会 表現                   さくら の合唱

 

心も身体も大きく成長した6年生。ご家族に感謝の気持ちを表しました。一緒にゲームをしたり、6年生の

学習の振り返りを見ていただいたりする中で、きっと6年間の出来事を思い出していただけたことと思います。

懇談会にも多くの方が参加していただきました。ありがとうございました。

今日のスプリングコンサートは明日アップします。

 

6年生を送る会の準備スタート

サクラソウがきれいに咲きました。

 

【6の1】卒業生制作

 

 

 

ニスを塗って、きれいに仕上げています。

【1年生】

 

立ち位置や言葉の練習から開始です。

【3年生】

 

6年生の思い出。何を披露してくれるのでしょう?

【5年生の見通し】

5年生の一人一人、「バトン」を受けとる気持ちが高まっています。

【4年生 ポートボール】 

 

球技がスタートしました。「目標・作戦・振り返り」「技術力アップ」で、ボール運動に取り組み始めました。

明日は、6年生最後の学習参観と懇談会です。合唱部と吹奏楽部のスプリングコンサートが13:05からです。

5校時は14:00からの予定ですが、少し早めに体育館へ集まってください。

学習参観 懇談会

各学級の練習の様子を見ると、1年間の子ども達の成長が手に取るようにわかります。

【5の1】

 

            

【2年生】送る会の練習もスタートしました。

【6年生】家の方へ感謝の気持ちを表しました!

6の1

 

            

6の2

 

             

6の3

 

            

6年生最後の学習参観は来週18日です。吹奏楽部のスプリングコンサートもあります。

体調がすぐれないお子さんが増えています。手洗い・うがい・十分な睡眠をとり、朝ご飯をしっかりと食べて

登校させてください。

【1年生】

 

【にこにこ教室】

 

 

【2年生】

 

【3年生】

 

【4年生】

 

【5年生】

 

学習参観と懇談会への御参加、ありがとうございました。

 

 

1・2年生 なわとび集会

【2年生】

 

 

 

 

 

両手を胸に抱え、真剣に跳ぶ姿に成長を感じました。

【1年生】

 

 

 

 

はじめてのなわとび集会。おうちの方にもたくさん応援していただき、頑張りました。

【5年生】

 

6年生を送る会や卒業式のための「ひな壇づくり」です。5年生がバトンを受け取る2月です。

送る会のスローガン   代表委員会で決定しました。

     【輝く姿をありがとう 今度はぼくらが見せる時】

明日は今年度最後の学習参観と懇談会です。1年の成長をご覧ください。

部活動説明会が13:05から行われます。3年生だけではなく、転部や新規入部したいお子さんの保護者の皆様も是非いらしてください。