学校の活動

2015年11月の記事一覧

みんなの発表会 2年生

生活科の発表

 2年生になって、生活化で行った郊外学習や遠足で見学したことを紙芝居やペープサート形式で発表しました。資料作りは大変でしたが元気に発表しました。

 
 
 

11月25日(水)みんなの発表会 1年生

一人一人が主役でした

 45分いっぱい使って、子ども達の頑張りの姿を披露しました。詩の暗唱、合唱、合奏、音読劇、計算発表、そして生活科の発表と、自分たちの役割を一生懸命こなす子ども達の姿に無限の可能性を感じた一日でした。

 
 
 

引き渡し訓練

ご協力ありがとうございました

 高齢者交流学習が終わった後、避難訓練と保護者への引き渡し訓練を行いました。
雨のため体育館で行いました。子ども達一人ひとりを担任が受付し、保護者へ引き渡す訓練を行いました。お忙しい中ご協力ありがとうございました。
 
  

高齢者交流学習 閉会式

お礼にみんなで歌を歌いました

 ふたたび、体育館に全員集合して閉会式を行いました。いろいろと教えてくださった高齢者の方々に歌をプレゼントしました。まずは、安沢小合唱部の歌。県大会出場の実力を披露しました。
 

その後、全校生でも歌を歌いました。全員で歌うと迫力が違いますね。
 

最後に、5年生の代表児童より感謝の言葉を伝えました。

とても充実した交流学習になりました。
おじいちゃん先生・おばあちゃん先生、本当にありがとうございました!!